佳子のコラム的なもの

佳子のコラム的なブログです

夕食にサラダを食べて便秘気味の日も翌朝スッキリ

少し便秘気味の日が続いていたので、食物繊維が足りないのだろうと思いました。
となると食物繊維を食事の中で多く摂取できるようにしないといけないと思い、夕食にサラダをたくさん食べることにしました。
レタスやきゅうり、タマネギなど、見ているだけでなんだか健康になった気がしてしまいました。
夕食に野菜たっぷりのサラダを食べれば、翌朝のお通じにきっといいことがあると思ったのです。
さて成果ですが、確かにお腹の動きはよくなったかなと思います。
気のせいかもしれないという疑いはあるものの、「病は気から」といいますし、夕食にサラダを食べたんだ、だから大丈夫という気持ちになることにも意味があるはずだと思います。
ただ、どうせ野菜を摂取するなら、生野菜よりも温野菜がいいと聞いたので、今度は温野菜サラダに挑戦してみるつもりです。
そしてサラダを食べてからは、浅野 ゆう子と柳葉 敏郎が共演してる「ハートに火をつけて」というドラマの動画を見ました。
『ハートに火をつけて』は、男女間の友情が成立するかどうかがテーマになっています。
田代春と島田祐二の間にはこれまで男と女の関係には絶対にならないという思いが二人にあったはずでしたが、ふとしたことで島田祐二は春に熱いキスをしてしまい、二人の関係が微妙に変化しつつある展開が見どころの一つになっています。
この二人の関係の変化を見逃さない人物がいました。
その人物とは本城亜矢です…。
ハートに火をつけてドラマ動画