佳子のコラム的なもの

佳子のコラム的なブログです

平日のストレスは雑貨店巡りやコレクション収集で発散

平日は仕事に向いている意識や帰宅後の家事などやらなくてはならない事が多いので、上手くストレスを発散できないのが実情です。
ゲームやバラエティ番組の鑑賞といった家で気軽に出来る時間つぶしで小さく解消はしているものの、休日に行う雑貨店巡りやコレクション収集に比べたら健全な方法とは言えません。
雑貨店巡りとコレクション収集は完全に自分の趣味です。
文房具やインテリア、生活用品に衣類など様々な品が置かれている雑貨店は見ているだけでワクワクしながら楽しめます。
コレクション収集は絵葉書を集める事で、季節を感じるイラストやシンプルなデザインの葉書を雑貨店や100円ショップで購入しながら1日過ごすのが自分の休日の過ごし方です。
前者も後者もその気になれば平日の帰りに寄り道できますがリラックスできないので、なるべく休日に行っています。
それから先週の休日は、天海祐希さん主演の「カエルの王女さま」という動画も見てストレス解消しました。
天海祐希さんが演じるのは倉坂澪の役でかつては人気ミュージカルスターでしたが、ニューヨークに渡米後は全く花が開かず、現在は落ちぶれている40歳の女性です。
そんな中、久野綾希子が演じる高校時代の恩師・森 香奈絵からの連絡を機に、故郷・由芽市に帰国します…。
カエルの王女さま動画