佳子のコラム的なもの

佳子のコラム的なブログです

安い価格で旅行をする事が出来たのが一番のメリット

日本から一番近い外国の一つが「ソウル」です。
韓国の主要都市であるソウルは魅力的な観光スポットやグルメがたくさんあります。
友人との旅行で訪れたのですが、旅の大きな目的は「韓流ドラマの聖地を巡る」ことです。
二人ともあるドラマから韓流ドラマにはまってしまい、毎日欠かさず見ています。
日本のドラマとは違って感情を表に出す韓国ドラマは見ていて面白いのです。
予め、ネットで情報を収集していたこともあり、バスや電車、タクシーなどの乗り物を駆使して一日でかなり回る事が出来ました。
私たちと同じように「聖地巡り」をしていた日本人の女の子たちの手段とも仲良くなり、お互いに情報を交換することもできたのです。
二日目は、世界遺産巡りをしました。
ソウルには歴史的な建物がたくさんあり、壮大なスケールの景色を堪能することができました。
もちろん、チジミやキムチ、焼き肉などのソウルならではの辛いグルメもたくさん味わう事が出来て満足です。
二泊三日の旅行行程で、行きたいところを巡りながら3万円という安い価格で旅行をする事が出来たのが一番のメリットです。
それと、夏休みには家族と台湾へツアーで旅行してきたのですが、ラウンジについてちょっと触れたいと思います。
台湾ツアーはビジネスクラスのツアーでしたので、キャセイパシフィックのラウンジを使うことができました。
入ってみるとガラガラ状態。
ちなみに前回シンガポールに行った時は成田にはシンガポール航空のラウンジはなく、ANAのラウンジを使わせてもらったのですが、かなり混んでいました。
それから台湾ツアーのキャセイパシフィックのラウンジは、おにぎりやいなりずし、フランスパンにミールがちょこっと乗っかったもの、あとはカップ麺といった具合で、本格的に食べたいんだったら他で済ませてからラウンジで休憩するといったほうがいいかもしれません。
台湾ツアー