佳子のコラム的なもの

佳子のコラム的なブログです

驚いたのは厚塗りしないでもシミや小じわを隠せる事

面倒臭い性格で若い頃から、出かける時の化粧を5分ぐらいで仕上げて、化粧下地のベースメイクなど一切せずに、アイシャドウや口紅を塗るだけでほとんどすっぴん状態で外出しても平気でした。
日焼け止め対策も全くしてこなかったために、最近シミやシワが目立って来て、ファンデーションを使ってシミや顔移住の小ジワを誤魔化し始めました。
どうしてもシミや小じわの多い部分を中心にファンデーションを厚塗りしてしまうので、目尻とか目の下とか頬に厚塗りしてました。
冬はあまり汗をかかないので問題ないですが、夏になるとファンデーションが汗で流れて、アイシャドーと混ざってお化け顔になってました。
デパートの化粧売り場に始めて行って、化粧下地のベースメイクをしっかりやってもらって、驚いたのは複数のファンデを重ねて薄塗りしていく技術で、厚塗りしないでもシミや小じわを隠せる事でした。
それから最近は“すっぴん”に憧れて化粧品を“あきゅらいず”に変えてみました。
洗顔、パック、保湿」の基本3ステップのみのシンプルケア!!
“あきゅらいず” はシンプルであるゆえに、徹底的にこだわった商品であるということがうかがえますね。
肌の弱い女性にも、使って頂いてる!!
もともとは、敏感肌の人でも使用できるよう開発したスキンケアなんですよ。
あきゅらいず